最近の電脳遊戯場事情について。

おっさんゲーマーのひとりごちです。

ネット対戦もの

クイズ、麻雀はかじったけど、本気の奴等には勝てないし、金かかるし。(いやなんだってそうだけど。)

おっさんには無理。

トレーディングカードもの

ガンダムとか三国志とか野球とかサッカーとか。ネット対戦もの以上に金かかりそうだし、本気の奴等には(略

おっさんには無理。

大型筐体もの

ガンダムバトルテック*1はあるわ、『3Dなアフターバーナー*2はあるわ。

妙なデジャヴュに襲われた。

反射神経もの

格闘とか、シューティングとか廃れたとはいえ、まだまだ新作は出続けてるようですね。

おっさんには(ry

音楽もの

そもそも鈍いので、おっさ(ry

まとめ

まあ、そんなこんなで、今日も今日とて、レバーを握り、3つ*3ないし4つ*4の釦を叩き続ける日々なわけです。*5

*1:戦場の絆

*2:AFTER BURNER CLIMAX

*3:VF

*4:鉄拳

*5:続編とはいえ、もう十年くらい遊んでるとどうにでもなるもんさ。